国内ドラマ

中学聖日記の黒岩くんがかっこいい!病気ってどういうこと?

中学聖日記ももう7話に入りましたが、高校生になった黒岩くん、かっこいいですよねー!
ちょっと短めになった前髪も似合っているし。
めっちゃかっこいいー!!

中学生役の時は、
「19歳の岡田健史くんが演じるには無理があるんじゃないか?!」
「中学生には見えない!!」
と批判されていましたが、この高校生役があるからだったんですね!

あわせて読みたい
中学聖日記黒岩晶役の岡田健史がイケメン!演技力はうまい?下手?TBSの火曜ドラマ枠で10月からスタートする有村架純さん主演の『中学聖日記』のなかで、最も注目されていたと言っても過言ではない黒岩晶(く...

高校生役の黒岩くんを見てのSNSでの反応は、

https://twitter.com/SakuraH1221/status/1065419270371332096

やっぱりみんな黒岩くんにキュンキュンしてるみたい♡
ほんと、かっこいいもんねー!!

そして、中学聖日記の黒岩くんを検索してたら「病気」という検索ワードが出てきて気になったので調べたところ、

中学生時代に、いきなり先生にビンタをしたり、イライラしたりしていたのを精神的な「病気」「発達障害」なんじゃないかと言われていたようです。

特に原作の漫画ではもっとサイコパスな男の子のようです。

これはドラマでもありましたが、

聖ちゃんに「女の子みたいにキレイな顔してるわね」と言われると、突然聖ちゃんにビンタして(※原作ではキスを迫ろうとしたり)

その後の三者面談で、黒岩くんのお母さんが来られなくなり、聖ちゃんと黒岩くんが2人っきりになった時も、

「先生は全然教師に向いてないですよね?」

と言った後、立ち上がり、またビンタをするのかと思ったら、涙を流し立ち去るというまさに情緒不安定男子。

もう中学生の時のことなんて忘れてしまいましたが、確かに「恋」というものもわからず、ホルモンのバランスなどでイライラしたり、精神的に不安定になるものなんですかね。。。

なので、黒岩くんの場合は、実際には「病気」というわけではなく、大人になっていく上での思春期の葛藤ということですね。

それにしても、黒岩くんってストレートな子ですよね。

大人の目で見ると、聖ちゃんに近付くのも、もっとうまくやってー。
聖ちゃんの立場も分かってあげてー。

とか思っちゃいます。

自分中心で一歩間違うとストーカーのような要素も。。。

まぁそのストレートさが純粋でいいんでしょうけど。

聖ちゃんと黒岩くんどうなっていくんでしょうか?!
あー。早く来週にならないかなぁ!!