ドラマ

SUITS(スーツ)織田裕二の衣装のブランドはTAGARU(タガル)?

話題の月9ドラマ『SUITS/スーツ』の放送が始まりましたね!

何と言っても注目は織田裕二さんと鈴木保奈美さんの東京ラブストーリー以来27年ぶりの共演!

そしてひとクセある役柄を演じさせたら右に出るものナシの織田裕二さんのドヤ顔弁護士・甲斐正午。初見だとその醸し出す織田裕二然としたところに違和感を覚えてしまうんですが、見ているうちに惹き込まれるというか。

実際、第一話からクセになっちゃいました^^

そんな織田裕二さんが身にまとう仕立ての良い『スーツ』に注目します!

TAGARU/タガルのオーダーメイドスーツ??

襟がピークドラペル

https://twitter.com/drama_suits/status/1047398464697450496

織田裕二さん演じる甲斐のスーツ、ひときわビシッと決まってますよね。エンドロールの衣装提供にオーダースーツ&シャツのブランドのTAGARUの名前がありました。

TAGARU・HP→https://www.tagaru.jp/order-suits

さらにTAGARUのツイッターにも衣装提供を匂わせるツイートが。

誰とは書いてありませんが、仕立ての良さからすると織田さんが着ているスーツはTAGARUのオーダースーツなのではないかという気がします。織田さん着用のスーツはピークドラペルのスーツが多めです。

https://twitter.com/drama_suits/status/1047824881881047040

ピークドラペルというのは襟が尖って上を向いているスタイルのことで、フォーマルなスーツやダブルスーツでよく見られる形状なんだとか。ドレッシーな雰囲気が滲み出てます。

ちなみにTAGARUのHPにもピークドラペルのスーツの写真が掲載されてました!

TAGARUのHPを見ていると、オーダースーツだけあってかなりカスタマイズできる印象。タイトルにもなっているだけに、どんなスーツが出てくるのかも楽しみなポイントです。

TAGARUのオーダースーツの料金は?

基本の料金が39000円だとすると、決して高すぎる価格ではないですね。でもせっかくオーダーメードするならカスタムしたいところです。最終的にはそれなりの価格になりそうですね。

TAGARU DAIKANYAMA

150-0033東京都渋谷区猿楽町26-2 sarugaku-e棟1F

TEL: 03-5428-6020

FAX: 03-5428-6070

営業時間:午前11時 ~ 午後8時

定休日:水曜日(祝祭日は営業)

SUITS SELECTと青山の名前も

小手伸也さん演じる蟹江が青山、中島裕翔くんや磯村勇斗くん演じる谷元遊星あたりがSUIT SELECTといったところでしょうか。

たとえオーダーメイドスーツじゃなかったとしても、役者がいいのでどれもいいスーツに見えます。どんな体格の人でもかっこよく見せてくれるスーツって素敵だなと改めて感じさせられます。中島裕翔くんの喪服姿(←第一話より)だって、すごくかっこよかったですよね^^

一波乱呼びそうな柳次長検事を演じる國村隼さんが着ているスーツもお似合いでした。着こなし方の勉強にもなりそうなドラマです。

ちなみにSUIT SELECTの親会社はコナカ。青山の名前があるからザ・スーツカンパニー でも良さそうなもんですけどね(笑)

来週以降もどんなスーツが出てくるか注目していきます!

→SUITS・織田裕二のスーツ姿をFODで拝みたい人はコチラ