ドラマ

リーガルVの秘書役(中沢淳美)の宮本茉由がかわいい!演技力は?

まもなくスタートするこの秋注目のドラマ「リーガルV」
そのドラマに注目の新人女優さんが登場♪
中沢淳美役の宮本茉由さん!

めっちゃかわいいですよね♡
今回は、中沢淳美役の宮本茉由さんをチェックしたいと思います!

まず、今回の役柄は、

中沢淳美(なかざわ・あつみ)24………宮本茉由
「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬壮一郎の秘書。
天馬の愛人と噂されるミステリアスでセクシーな美女。天馬のそばにいつもいるため、その非情な顔もよく知っている。天馬に忠実かと思いきや、何やらグレーな動向もやがて見せ始め…!?

なんだかただの綺麗な秘書役ではなさそうですね!

宮本茉由さんはオスカープロモーションに所属していて米倉涼子さんの後輩です。

宮本茉由
・生年月日:1995年5月9日
・血液型:A
・サイズ:HT166・B83・W57・H81.5・S24
・趣味:クラシックバレエ・映画鑑賞・写真を撮ること
・特技:クラシックバレエ・バレーボール

2014年に「美しい20代コンテスト」と題してミス実践女子コンテストにてグランプリを受賞!
2015年から芸能活動を開始。
11月、小学館『CanCam』1月号でモデルデビュー。
12月、相鉄ジョイナスのイメージモデルに抜擢されました。

2016年12月22日発売の『CanCam』2017年2月号より専属モデルとなっています。また、神戸コレクション」や「SAPPORO COLLECTION」にも出演しています。

秋田出身の宮本さん、色白で羨ましい限りですが、現在は、実践女子大学の文学部に通っているようです。

またとっても仲良しの弟さんもいらっしゃいます!
以前はインスタにも写真が上がっていたようですが、今は削除されたのかありません。
でも、きっとイケメンの弟さんでしょうね♪

で、気になる演技力ですが、まだまだデビューしたばかりでモデルさんとして活躍していたので、演技は今回のドラマがデビューということになるようです。
今年の9月に女優宣言をしてからの即デビューです。

事務所が力を入れているのがわかりますよね!

女優宣言とは、次代のスターを作るべく開催されるオスカープロモーションの伝統の一大イベントで、2000年の米倉涼子さん・菊川怜さん、2001年の上戸彩さん、2006年の笛木優子さん、2016年の田中道子さんもこの「女優宣言」をしています。

憧れの芸能人は吉永小百合さんで、演技だけでなく、謙虚さや人を思いやる気持ちがにじみ出ている雰囲気に憧れを感じているそうです。

出演したい作品として『ゾンビもの』を挙げていました。
本人コメント
「『ウォーキング・デッド』のシリーズは全部観ていて、最新のものも毎週リアルタイムで観ています。『ウォーキング・デッド』にハマり過ぎて、エレベーターを待っていても、ドアが開く前にちょっと隠れてから“あ、いない”って確認しちゃうぐらい。イメージトレーニングだけはできてるので、そういう機会があればやってみたいって、いろんなところで言ってます」

ゾンビ映画にも出て欲しいなぁ。
今回のドラマでも米倉涼子さんにたくさん刺激を受けるでしょうね!!

で、最後に宮本茉由さんの彼氏についてですが、、、、
もちろんこの大切な時期に彼氏情報は出ていません!

実践女子ミスコンのプロフィールの質問コメントで「恋をしていますか?」の質問に「はい」と答えています!
まだ芸能界に入る前なので、正直に答えていらっしゃったんでしょうね。
今はどうなんでしょうか?!

ちなみに好みの男性はEXILEの白濱亜嵐さん!!
いつの日は熱愛報道があったりして?!!

今回のドラマで注目が集まりそうな予感!
演技も楽しみです!!