ドラマ

絶対零度岡崎直樹役の道枝駿佑がイケメン!演技力は?横山とバスケシーンが!

関西ジャニーズJr.道枝駿佑くんが月9に!

絶対零度~未然犯罪潜入捜査」第5話に関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くんがゲスト出演します!

道枝くんは成績優秀なエリートでありながら、相次ぐ動物殺傷事件の犯人として容疑を掛けられる難しい役。関西ジャニーズJr.出身で、レギュラーの関ジャニ∞横山裕くんと初共演となります。2人の共演楽しみですね♪

道枝くんも16歳になったんですね。この写真見て、びっくりー!!幼い感じの道枝くんがすっかり青年になっておりますー。嬉しいやら寂しいやら。。。

道枝くんプロフィール

道枝 駿佑(みちえだ・しゅんすけ)

2002年7月25日 現在14歳。
大阪府生まれ。
特技は合気道。
身長162センチ。
血液型O型。

憧れの存在は山田涼介くん!!
山田涼介くんに憧れて、ジャニーズに履歴書を送ったとのこと!!

道枝くんというと、沢尻エリカさん主演の「母になる」にも出演していましたよね!
あの頃はまだかわいい道枝くんでした。

また「母になる」での演技は下手?棒読み?!とも言われていましたが、今回の演技はどうでしょうか?あの時もわざとたどたどしい演技をしていたとう声もありますから、今回もどんな演技を見せてくれるか楽しみですね!

道枝くんは、横山くんとの共演を、
「同じ関西出身なので、直属の先輩ですし、本当にうれしいです」。

横山くんは「道枝君にしか出せない透明感や初々しさと、今回の役どころとのギャップは、驚く方が多いんじゃないかなと思います」と話しています!

2人がバスケットボールで競い合うシーン、そして物語の終盤には、圧巻のアクションシーンもあるそうですよ!!ワクワクー♡

初共演で印象に残っているところは?の質問にも道枝くんは、

「今日のバスケットボールのシーンです。僕は、バスケットはやったことがなかったので、うまくできるかすごく不安だったし、横山くんに迷惑をかけてしまわないか心配もありました。でも、横山くんが“大変かもしれないけど頑張ってね!”って声かけてくれて、あとはバスケットの指導員の方に教えてもらう時も、横山くんが付き合ってくれて、ディフェンスとかフェイントを一緒に協力してやってくれました」

とコメントしています。
やったことがないバスケットのシーン。
どんな風になってるんでしょうか?!

5話あらすじ

公安外事第二課のエリート刑事だった井沢範人(沢村)は、ある事件がきっかけで総務部資料課分室への異動を命じられる。
資料課分室のメンバーは、警察内のトラブルメーカーばかりだ。
だが、この資料課分室には、刑事企画課特別捜査官・東堂定春(伊藤淳史)が中心となって秘密裏に進められてきた重要プロジェクトが託されていた。
日本国民のあらゆるデータを解析、過去15年分の犯罪記録と照らし合わせることによって、AIがこれから起こる重大犯罪、主に殺人を犯す可能性が高い危険人物を割り出す未然犯罪捜査システム、通称「ミハン」システムの実用化プロジェクトだった。

第5話で、ミハンチームの井沢(沢村)たちの前にやってきた東堂(伊藤)は、ミハンシステムがリストアップした新たな危険人物が17歳の高校生であることを告げる。
私立青葉中央高校2年の岡崎直樹(道枝)だ。
直樹は成績はトップクラス、バスケットボール部のエースで、父親は文科省の次期事務次官候補と言われている岡崎治(吉満寛人)というエリート。
だが、世田谷区で動物殺傷事件が相次ぎ、防犯カメラの映像から直樹に疑いがかかっていた。
東堂は、動物への虐待や殺傷は殺人事件を起こす予兆であるとして、過去の犯罪事例を提示する。そこには、25年前に起きた練馬台無差別殺傷事件も上がっていた。

山内徹(横山)は、バスケ部の外部指導員として青葉中央高校に潜入する。実はこのバスケ部では、指導員が次々と辞めていた。
一方、小田切唯(
本田翼)と田村薫(平田満)は、制服警官になりすまし、岡崎家周辺の住人から情報を集めようとする。
そこに現れたのが、大手新聞社の元記者で、凶悪犯罪のルポを何冊も出版しているジャーナリストの川上邦明(近藤公園)だった。
直樹に接触したという川上は、動物殺傷をしている少年少女に会い、殺人衝動をくい止めるために話を聞いているのだという。

第5話のキーパーソンであり、難しい役どころに挑戦する道枝くん。
演技が楽しみです♪

ドラマを見るならFODがおすすめです!

何度でも見たい人、見逃した人にはFODがおすすめです!月額888円で最新ドラマから過去の名作ドラマ、映画、アニメが対象作品であれば見放題です。さらにFODマガジンなら雑誌も読み放題、ポイントで漫画も購入できちゃいます!

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜

グッドドクター

山崎賢人さんの好演がが光る感動の医療ドラマです!

健康で文化的な最低限度の生活

生活保護を題材にした今の時代の影とも言える部分がテーマになっていますが、吉岡里帆さん演じる義経えみるが懸命に人と向き合おうとする姿に心温まるドラマです。

今なら山ピー作品も見放題ですよ!

→FODプレミアム