ドラマ

グッドドクター中島先生役の浅香航大がイケメン!演技力や髪型も!

グッドルッキングドクター

後列右端の人に注目

『グッド・ドクター』東郷記念病院の小児外科のレジデントの中島役で出演中の浅香航大さん。

自閉症でサヴァン症候群の主人公・新堂湊(山崎賢人)が、病院のルールを乱し、仕事を増やしたからということで、襟もとをつかんで壁に押し付け脅したりもするとういう役柄で、イケメンなんですが、なんか嫌な役なんです(笑)

しかし、浅香さん本人は「自分の役ちょっと嫌な奴ですが、少しでも湊が愛される起爆剤になれれば」と語っています。

嫌な奴って思われてるってことは演技が上手いってことですよね!
確かに演技は上手い!!

ネットでも、

http://twitter.com/AsKo_0824/status/1017417082751733762

グッドヘアスタイルドクター

浅香さんって髪型で印象が全く違う!!
グッドドクターの時は、真ん中分けの髪型。

個人的には、真ん中分けじゃない浅香さんの方が好きだな(笑)

浅香航大プロフィール

しかも、元ジャニーズという浅香さん!!詳しく調べてみました。


出身:神奈川県
生年月日:1992/8/24
身長:182cm
血液型:O型
デビュー:2002年
所属:A-tea
趣味:カメラ、ピアノ、ギター、乗馬

年齢は現在25歳。もっと上かと思った!若いんですね!!

元ジャニーズアイドル

浅香航大さんの俳優としてのデビューは2008年となっていますが、2002年から08年までジャニーズ事務所に所属していたんです。

その時は、Hey!Say!JUMPとしてデビューした高木雄也、中島裕翔、伊野尾慧、有岡大貴、さらにA.B.C‐Zの橋本良亮らと、Jr.内ユニット「J.J.Express」で活動していました。

今、めっちゃ人気のメンバーじゃないですか?!そのままジャニーズにいたら、今頃かなり人気が出ていたんじゃないでしょうか?!

2008年にジャニーズを退所して、現在は、人気俳優の伊藤英明さん等が所属するA-teamに所属している浅香さんは、2011年に俳優として初めて連続ドラマに出演。

それが「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」でした。
アイドルからすぐに俳優に転向成功です!
演技の才能があったんでしょうね。

しかし、なぜジャニーズを辞めたんでしょうか?!

調べてみると、俳優業に専念したいという理由からジャニーズ事務所を退社したということです。ジャニーズにいながら俳優はできなかったのかな??

本人は、「前事務所を辞めようと思い始めたのは、自分の思いと事務所の思いとがシックリいかないなぁと思い始めたからです。」と言っています。

が、実は、

  • 1年間のキセルがバレてクビ
  • ℃ute村上愛との熱愛発覚してクビ

という噂もあります!

というのも、行列のできる法律相談所で“荒れた過去”が明かされ、
浅香さんは中学時代、学校をサボるのは日常茶飯事で、登校しても些細なことでケンカをするなど孤立した状態だったという。
そんな浅香を変えてくれたのが、クラスの担任だった高田慎先生。
正面からぶつかってくる先生を毛嫌いして不登校になってしまったが、高田先生は3カ月もの間、浅香さんの自宅を訪問し続けてくれたそうです。

さらに浅香さんは『学校でかんしゃく玉やロケット花火をやっていた』『4階から先輩に水をバーッとかけた』など当時の“ヤンチャエピソード”を告白。
先生の情熱によって改心したことを明かし、『あの人がいなかったら、僕は更生してないですね』と、スタジオ中が感動的な空気に包まれました。

しかし、その時に、スタジオで先生の頭を撫でたり、タメ口で話していたことから「態度が悪すぎる!」という反感を買いました。

やんちゃな過去を持つ浅香さんですが、とても家族を大切にしているようで、父と母に加え、3歳下の妹がいますが、とても仲良しのようです。

浅香さん自身も「家族を大切にする」と言っています。

また、気になる彼女情報ですが、元AKBの川栄 李奈さんとの交際が報道されたことがありますが、2人の所属事務所はこれについて
「仲の良い友達の一人」としており交際関係を明確には認めていません。

現在、『グッドドクター』の他にも『バカボンのパパよりバカなパパ』(NHK総合)に出演中の浅香航大さん。
これからもどんどん活躍の場を広げそうですね。

特にグッドドクターは見逃せません!
湊先生に優しくしてー!!

FODならグッドドクターもイッキ見できますよ!

グッドドクターをはじめ、フジテレビの対象ドラマや映画・アニメが見放題!今なら1か月無料で利用できます!雑誌読み放題のFODマガジンも利用できたりと、かなりお得です!