ドラマ

グッドドクター4話の子役(あかり)は誰?高松咲希がかわいい!

グッドドクター第4話!

今回あらすじは、緊急搬送された少女。少女はオペが必要なのだが、一切話をしないので身元がわからない。しかし、湊は自分が担当医になると高山誠司(藤木直人)に願い出る。高山や夏美、医局のメンバー全員が反対するのだが、間宮啓介(戸次重幸)が来て湊を少女の担当医にしてしまう。間宮は湊に問題を起こさせようとする猪口隆之介(板尾創路)の指示で動いていた。

http://twitter.com/fujitv/status/1024799457806770177

湊は張り切って少女を診るが、心はなかなかほぐれない。そんな時、少女の母親、大石薫(瑛蓮)が名乗り出て病院に来た。少女の名はあかり(高松咲希)。湊は薫にあかりの病状を説明、夏美は言葉を発さない理由を尋ねる。薫は自分があかりの継母だからかもしれないと話した。

薫が帰ると湊は一緒に絵を描こうとあかりに話す。薫が持って来たあかりのバッグにお絵描きノートが入っていたからだ。しかし、湊がバッグに触ろうとすると、あかりが奪い取る。夜、湊があかりの病室に行くとお絵描きノートが落ちていた。拾い上げた湊に、あかりが「誰にも言わないで」と話しかけて…。

あかり役は高松咲希ちゃん(7)

今回も引き込まれそうな内容。そして、第4話で重要な役割をするのが、あかり役の女の子ですよね。名前は高松咲希ちゃん。7歳の子役ちゃんです。


名前:高松咲希(たかまつさき)
生年月日:2010年9月23日
年齢:7歳
所属:クラージュキッズ

所属事務所・クラージュキッズと雑誌LUKAのコラボオーディションではグランプリを獲得しています。クラージュキッズって今、勢いのある子役事務所です。他にも「砂の塔」で注目を集めた稲垣来泉ちゃんも所属していて、稲垣来泉ちゃんは、他にも「この世界の片隅で」や「ブラックペアン」にも出演しています。

出演作品

では、高松咲希ちゃんはというと、高松咲希ちゃんも結構いろんな作品に出演していました!

【ドラマ】
・「砂の塔~知りすぎた隣人~」
・相棒15 川地雲母役
・あなたのことはそれほど 渡辺美都(波留)幼少期
・クロスロード2~声なきに聞き形なきに見よ~ 君塚雪乃役
・さくらの親子丼 由希役
・奥様は、取り扱い注意 伊佐山菜美(綾瀬はるか)幼少期

https://twitter.com/courage_kids1/status/918053785590624256

・海月姫 ファヨン(伊藤ゆみ)幼少期

https://twitter.com/courage_kids1/status/973128142184312834

・正義のセ 美菜役

【映画】
・コーヒーが冷めないうちに(2018年公開) 数(有村架純)幼少期

【CM】
・山崎製パン「おいしいパンにはチカラがある」篇
・ネスカフェゴールドブレンドバリスタi 「母娘の絆」篇

なかなか人気の子役さんのようですね。
高松咲希さんのドラマデビュー作は「砂の塔~知りすぎた隣人~」。
砂の塔が放送されたのが、2016年10月なので、高松咲希ちゃんは、
6歳の時ですね。
もうすぐ8歳になる高松咲希ちゃんのお芝居のキャリアはまだ2年。
これからどんどん活躍の場を広げそう♪

グッドドクター4話での演技も楽しみです!

FODで最新話がチェックできますよ!

今ならFOD1か月無料で最新話もチェックできますよ!(2018年8月現在)