ドラマ

グッドドクター5話羽山響くん役のイケメン子役は城桧吏!演技力が話題

毎週楽しみにしているドラマ「グッドドクター」第5話のゲストが発表されました!

今回出演が決まったのは、第71回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した、現在公開中の是枝裕和監督最新作『万引き家族』に出演中で、注目を集めている『城桧吏くん』です!

ドラマでは羽山響くん(はやまひびきくん)を演じるということで、色々しらべてみました!

グッドドクター第5話ゲスト!

 

万引き家族では生活費を補うために万引きをする一家の長男役で出演していますが、今回のグッドドクター出演で、城桧吏くんは地上波ドラマ初出演となります。

いやぁー。城くん、イケメンですねー!!

スターダスト所属

城くんと、主役の山﨑賢人さんとは同じ事務所のようです。事務所はスターダストプロモーション。事務所の先輩でもある山崎賢人さんとの共演については「テレビで見ていてかっこいいなと思っていたのですが、実際にお会いすると、もっとかっこよかったです(笑)あと、湊先生はしゃべり方に特徴があるのでとても難しい役だと思うのですが、カメラが回ると、すぐに役に入って、とても自然に演じられていたのですごいなと思いました」とコメントしています。どんな演技を見せてくれるのか?!楽しみー!

名前:城桧吏(じょう かいり)
出身地:東京都
生年月日:2006年9月6日
年齢:11歳(2018年5月現在)
星座:おとめ座
得意の教科:体育
趣味:ゲーム
特技:ダンス、跳び箱、短距離走
マイブーム:ドッジボール
好きなお菓子:グミ、ガム
好きな動物:ネコ
自分の嫌いな部分:泣き虫なところ

城君、泣き虫なんですね。
可愛いですねー♪
城くんは現在11歳。
小学校6年生です。

どこの小学校に通っているかは分かりませんが、芸能活動があるので都内の私立小学校でしょうね!来年はどこの中学校に進学するかも気になりますが、今まさに注目の子役さんなので、芸能活動ができる中学校にしないといけませんよね。

ちなみに、都内で芸能活動と学業を両立させやすい中学校は日出中学校が有名で、たくさんの芸能人が卒業しています。日出中学校に進むのかな?

スタメンKiDSメンバー

また、特技がダンスということですが、城くんがダンスをしている動画がありました。

ピンクと白の衣装を着ているのが城くんですが、めっちゃ可愛いですね!この動画は、城くんが所属している『スタメンKiDS』がリリースしたデビューミニアルバム『てらこやEP』のPVです。

また城桧吏君には9歳離れた弟がいるようです。弟さんは、まだ2歳ということです。きっと後々弟さんも芸能界デビューする可能性は高いですね!

羽山響役

さて、第5話で城桧吏くんが演じるのは、国内外から注目を集めている天才ボーイソプラノ歌手・羽山響。

近々、ドイツの大聖堂でのリサイタルを控えている響は、これまで二人三脚で歩んできた父親からの一層厳しいレッスンに励んでいる最中に、突然、咳が止まらなくなり、検査の結果、先天的に梨状窩(食道の入り口の左右にある凹み)に穴が空いていることで、上気道感染や甲状腺の炎症を誘発する空下咽頭梨状窩瘻という難病を抱えていることが判明します。

夏美は響の父親に、手術をしなければ病状は悪化していくこと、ただし手術時に声帯の近くにある神経を傷つける恐れがあり、万が一の時には、高音の声を出せなくなる可能性があることを説明するが、響の父親は、歌手である息子に、そんなリスクがある手術など受けさせられないと反発。イヤホンをしながら待っている響がため息をつくと、隣に湊が現れる。

城桧吏くんは、初の地上波ドラマ出演に関して「TVドラマは初めてなので、出られることはとてもうれしいです。撮影に入るときは少し緊張してしまったのですが、とてもにぎやかな現場で、撮影スタッフの方が緊張をほぐそうとしてくださって、一緒に歌ってくれたりして、撮影はすごく楽しいです」とコメント。

城くんは、は今までに、
2017年のドラマ「僕だけがいない街」
2018年の映画「となりの怪物くん」
そして、2018年「万引き家族」と、まだ出演作品は少ないですが、これからどんどんドラマなどにも出演しそうですね!

FODで全話配信中

→FOD/フジテレビオンデマンド

僕だけがいない街(アニメ)

アニメなので城桧吏くんは出ていませんが^^;

→FOD/フジテレビオンデマンド