ドラマ

清水尋也はブサイク?森山未來に似てる?兄や彼女は?高校や体重も調査!

大注目のカメレオン俳優・清水尋也

いろんな役を演じ分ける「カメレオン俳優」と言われ、今大注目の俳優、清水尋也さん。

名前:清水尋也(しみず・ひろや)

生年月日:1999年6月9日(19歳)
血液型:O型
出身地:東京都
身長:186cm
趣味・特技:サッカー(8年) バスケットボール(6年)
楽器(ベース/ギター/ドラム) 読書 ダンス(HIP HOP)
RAP(フリースタイル)
事務所:オフィス作所

なんと、まだ19歳。

ブサイクなの?イケメンなの?

演技力は高評価ですが、独特な雰囲気を醸し出している容姿には、「ブサイク」という声と「イケメン」という声が交錯しております。みなさんはどう思いますか?

清水さんって、表情や髪型や役柄で全く違って見えるんですよね。なので、ブサイクに見えたり、イケメンに見えたりするんだと思います。

インベスターZに出演中


ドラマ初主演ということですが、財前役の清水さんはイケメンには見えないなぁ。

チアダンにも出演中

でも、チアダンの清水さんはイケメンに見える!!

役柄によって変化できるってことは役者としては色んな役を演じることができて強みではないでしょうか?


また身長が高く、ひょろっとしているので苦手だという人もいるようですね。


身長は、186cm。
体重は非公表。

身長は幼稚園のときから高くて、常にクラスの一番後ろで、ずっと成長痛があったそうです。

そして、身長は伸びるのですが、なかなか体重が増えない体質で、自身でも
『運動が好きで、3歳のときからサッカーを、小学校高学年からバスケをやってるんですけど、筋肉はつかないし、食べても太れない体質です。一時期プロテインを飲んで体重を6キロ増やしたんですよ。でもやめたら1ヵ月で戻っちゃいました。だから役のために体を大きくしろとか言われたら、地獄ですね。』
と語っています。

確かにかなり細いですからね。見た目からの予想で、60kg前半くらいかな。

また俳優の森山未來さんに似てるとも話題です。
森山未來さん。

うん!個人的にはすごく似てると思います!!
顔の形とか目元が似てるのかなぁ。

でも、森山未來さんもかなり演技力がある人気の俳優さんなので、清水さんもそんな実力派の俳優さんになっていく可能性大ですね!!

デビューのきっかけは兄・清水尚弥

芸能界デビューは、先に俳優として活動していたお兄さん、清水尚弥さんがきっかけ。

清水尋也さんが、小学6年生の時。
お兄さんが出演した映画の試写会に行って、そこで今のマネージャーさんから声をかけられたそうです。
しかし、そのときは「イヤです」と断ったんですが、お兄さんに「お前がレッスンに来るか、俺がお前を連れて行くかだ」と脅迫されて(笑)。仕方なく行ったということです。

最初は、「やってみるか。ダメだったらやめればいいや」と、本当に軽い気持ちだったそうです。
さらに、役者の大変さをお兄さんを見て感じていたのでモチベーションがあがらなかったそうです。

変わったのは、染谷将太さんと二階堂ふみさん主演の映画『ヒミズ』を見てから。

10代の二人がアイデンティティを確立できなくて苦悩して、でもやがて、お互いがお互いの生きる意味になっていく。
それが生々しいんだけど美しくて、「10代の人間にこんな演技ができるんだ」と思ったら、なんか「続けなくちゃいけない」と謎の使命感が湧いてきたそうです。

そこで覚悟ができたからこそ、『渇き。』の撮影も乗り切れ、「ヘタクソ!」って言われても、「チクショー」って奮起できた!と語っています。

父や母や兄は?家族情報!

その時々の役柄が様々であることから「カメレオン俳優」と呼ばれていますが、父親はギタリスト、母親もエンターテイメント業界にいたそうです。エンターテインメントな家族のようですね。

4つ上のお兄さんの尚弥さんとは、あんまり遊ばないそう。
別に、仲が悪いわけでもないけど、お兄さんの
反抗期が遅くて、尋也さんとの反抗期と重なって、それで突っかかっていったらお兄さんにコテンパンにやられたそうです。

最近はお互いに大人になって、普通の兄弟な関係とのこと。

お兄さんについては、
『兄は、僕にとってずーっと〝上〞の存在。子供の頃の4つの差って、追っても絶対に追いつけないから。だけど、役者としてだけは追いつきたいし、追いついてみせる、と思ってます。』

高校はどこ?

では、出身高校はどこかというと、高校入学前から芸能界に入っていたので堀越高校、日出高校などと噂されていましたが、どちらも違ったようです。

実際、出身高校は公表されていないんですが、唯一、受験高倍率の都立上位進学校だという情報だけ分かっています。

ということで、都立三鷹高校ではないか?という噂もありました。
都立三鷹高校の偏差値は63なので進学校と言えますが、東京都立三鷹中等教育学校への移行に伴い、2015年3月に閉校しているようですので、この学校の可能性はないでしょう。

また、高校では軽音楽部でバンドを組んでいてベースを担当していたようなので軽音楽部がある高校だというのが分かります。
でも、やはりはっきりとした高校を判明するのはまだ情報が少なく難しそうです。

また、大学進学はしたのか?!ということですが、
高校2年生のときに映画と演技を勉強したいと言っていたことから大学には進学せずに、芸能活動に専念していると思われます。

彼女や好きなタイプは?


気になる彼女の情報はというと、小松菜奈さんが彼女なんじゃないか?という噂がありましたが、これは、2014年に映画『渇き。』で共演していたので、噂が出ていたようです。
これはよくあることですが、あくまで噂に過ぎないでしょうね。

女の子を「いいな」と思う瞬間は?
いろいろありますが、ご飯をおいしそうに食べているとき(笑)。男の子の前ではあまり食べられないという人よりも、よく食べる人が好きです。

外見的な好みは?
アクティブな人が好きですけど、ボーイッシュというより、女の子らしさはやっぱりほしい。髪の毛も短過ぎない方がいいですかね。だからといって、くるぶしくらいまで長くても困りますけど!(笑)

性格は?

よく喋るので「スピーカーか!」とツッコまれるとのこと!

お芝居では不良とかクールな役を演じることが多いからか、よく「喋ると残念」と言われるようです。
家にいるときは読書か、音楽を聴いてるか、あと、ずっと布団にくるまってユーチューブで音楽動画を見ているか。

本は、漫画から哲学本まで、何でも読むそうです。
また、友達とも洋服を見に行ったりカラオケ行ったり。バカ言ってワイワイ騒いでいるそうです。

周りからは、性格は「ドS」って言われていて、何でも笑いに変えたくて、すぐちょっかいを出すそう。

見た目と本当の性格にギャップがありますよね!そんな明るい性格に見えない!
カメレオン俳優と言われている清水尋也さん。
これからますます活躍しそうですね!

【出演作品】
◾映画
・ラジオデイズ(2013年6月8日)
・陽だまりの彼女(2013年10月12日)
・渇き。(2014年6月27日)ボク 役

・ソロモンの偽証 前篇・事件 / 後篇・裁判(2015年3月7日/4月11日)
・ストレイヤーズ・クロニクル(2015年)良介役

・ソ満国境 15歳の夏(2015年8月1日)橋本翔太役
・ちはやふる 上の句 / 下の句(2016年3月/4月)須藤暁人役
・ちはやふる -結び-(2018年3月17日)
・ハルチカ(2017年3月4日)檜山界雄 役
・逆光の頃(2017年7月8日)公平 役
・The Outsider(2018年)バンジョー役
・ミスミソウ(2018年4月7日公開予定)相場晄 役
・3D彼女 リアルガール(2018年9月14日公開予定)高梨ミツヤ 役

◾ドラマ
・高校入試(2012年10月6日-12月29日)沢村翔太 役
・放課後グルーヴ(2013年4月22日- 6月24日)北野一兆 役
・天使のナイフ(2015年2月22日-3月22日)八木将彦 役
・イマジカBS開局20周年記念ドラマひと夏の隣人(2016年11月4日)白井竜役
・anone(2018年1月10日 – 2018年3月21日)紙野彦星役
・電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜(2018年1月13日-3月31日)古矢智章 役

◾現在放送中
チア☆ダン(2018年7月13日 〜TBS)椿山春馬役
インベスターZ(2018年7月13日 〜、テレビ東京)主演・財前孝史役