ドラマ

グッドドクター上野樹里の髪型や白衣やシャツは?演技もうまい!

今期話題のドラマ・グッドドクター

3話目が終わりましたが、小児科医を演じる上野樹里さんの演技がうまい!実はあんまり上野樹里さんの演技って見たことなかったんですが、あんなにナチュラルでうまいんだなぁー。上野樹里さんが演じるのは、何かと湊(山崎賢人さん)の面倒を見ることになる小児外科医の瀬戸夏美。


もう、夏美先生が本当に良い先生なんですよねー!湊先生とのもぐもぐタイムも毎回楽しみ♪

上野樹里のファッションに注目!

クリーム色のシャツにベージュのパンツ、同系色のパンプスというお仕事ファッションに白衣を羽織った姿で登場しますが、ボブスタイルの髪型がかわいいし、白衣が似合っていますよね。

このナチュラルなボブが似合ってる!


前髪は横に流し、顔の周りは顔のラインに沿うようなライン。後ろは横より長めで、毛先は動きが出るように軽くしていますよね。この長さだと、後ろに一つ結ぶこともできて、ちょうど良い長さ!好感度高い髪型ですね!!

ローラアシュレイの白衣

そして、白衣はこちらのもののようです。

なんと、ローラアシュレイのものです。ローラアシュレイといえばイギリスに本社を置く家庭用品・アパレルブランドですが、白衣まで作っていたなんて!

どうりで襟元と後ろのベルト部分の縁がカラフルでかわいいんです♡

白衣ネットというところで販売しています。お値段は税込10,584円。

青と赤がありますが、夏美先生は青ですね。

ちなみにローラアシュレイはイオンが東アジア各地で展開するしているようなんです。「ローラ・アシュレイ・ジャパン」事業から撤退し、2018年9月までに全店舗を閉店する方針であることが発表されています。ということで、ローラ・アシュレイは日本から撤退となる可能性が高いです。ローラアシュレイの花柄は根強い人気がありそうですけどね!残念ですね。

中に着ているシャツのブランドはまだ分からなかったので、分かり次第アップします♪

上野樹里さんは2016年1月~3月に放送された「家族ノカタチ」以来2年半ぶりのドラマ出演で、結婚後初の連続ドラマ出演となります。

そうそう、上野樹里さん、2016年の5月にロックバンド「トライセラトップス」のボーカル・和田唱との結婚していらっしゃいます。和田唱さんと言えば、イラストレーターの和田誠を父に、料理研究家でシャンソン歌手の平野レミを母に持つバンドマン!もう2年前になるんですね!

上野樹里さんといえば、2006年の連続ドラマ初主演作『のだめカンタービレ』で変人ピアニスト・野田恵役演じて一気に有名になりましたよね!

のだめカンタービレ

その後も、性同一性障害の女性を演じた『ラスト・フレンズ』や『素直になれなくて』話題作への出演が続き、2011年にはNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』のヒロインに抜擢されました!しかし、その後はCMやドラマへの出演が激減、「表舞台から消えた」といわれた時期もありました

というのも2011年のNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』に主演した際、NHK関係者が彼女について『そうそうたる先輩俳優陣に対し、傍若無人な態度を取っていた』と、さまざまなメディアに情報を流していたそうです。かなりスタッフに評判が悪かったようですね。

また、『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)では、所属事務所がオファーを快諾したものの、上野本人が『アイドルのドラマなんて出たくない』と言い出し、撮影直前に降板してしまったということも一部週刊誌で報じられていました。

どこまでが本当に話かは分かりませんが、バラエティに出ている姿などを見ても、かなりの天然な感じがしますよね。

どうやら、思ったことをすぐ口にするタイプで、表裏がなく、プライドが高く、他人に対しての要求もキツいため『わがまま』『協調性に欠ける』ととられかねない言動が多いそうです。「私、プッツン女優と言われているんですよー」と自身も自虐的に言っているようです。なかなかのトラブルメーカーのようですが、グッドドクターではどうなんでしょうか。。。

問題は多くてもやっぱり演技はうまい!!と再評価されているんじゃないかなーと思います。

子どもの頃に小児外科のお世話になったことがあるという上野さんは「このドラマを通して小児外科医を演じさせていただく事は、慎重な気持ちにもなりますが、夏美という役を、夢を持ってもらえるよう明るさを忘れず演じたいと思います!未来の小児外科医の力になれるような作品にしたい」と希望を語っています♪

夏美先生、応援していまーす!!