邦画(国内映画)

好きなメガネ男子映画は?おすすめはコレ!ナラタージュやピンポンも!

好きなメガネ男子映画が盛り上がっています♪

私もメガネ男子大好きです♡
いやぁー。メガネが似合う男子って良いですよねぇ!!

というわけで、
私もメガネ男子のおすすめ映画をいくつかピックアップしてみたいと思います。

ナラタージュ

松本潤演じる葉山


松潤のメガネ姿はずるいくらいかっこいい!!
また先生役ってことがきゃー♡が止まりませんでした!!

2006年版「この恋愛小説がすごい」第1位に輝いた島本理生の同名小説を、松本潤&有村架純の共演で映画化。禁断の恋に落ちる高校教師と元生徒が織り成す純愛を描く。
監督は、恋愛映画の名手・行定勲監督。

あらすじ:大学2年生の泉(有村架純)のもとに、高校時代の演劇部の顧問・葉山(松本潤)から、後輩たちの卒業公演への参加を依頼する電話がかかってくる。
高校時代、泉は学校になじめずにいた自分を助けてくれた葉山に思いを寄せていたが、卒業式の日に起きたある出来事を胸にしまったまま、葉山のことを忘れようとしていた。
しかし1年ぶりに葉山と再会したことで、抑えていた恋心を再燃させてしまう。一方、葉山もまた泉に対して複雑な思いを抱いていた。

プラチナデータ

二宮和也さん演じる神楽龍平


二宮くんって本当にメガネが似合いますよねー!
演技も抜群でした♪

2013年に公開され、その興行収入は4億49万円と大ヒット。日本のみならず香港や台湾、シンガポールなどでも上映された話題作。


あらすじ:政府が水面下で収集した国民のDNAデータ「プラチナデータ」をもとに犯罪捜査が行われ、検挙率が大幅に上昇した2017年。
自信家の天才科学者の二宮さん演じる神楽は、DNA捜査の専門家として警察庁の特殊捜査機関「特殊解析研究所」に所属していた。
そんなある日、DNA捜査のシステム開発者の殺害事件が発生。現場から神楽のDNAデータが検出される。
身に覚えのない神楽は逃亡し、豊川悦司さん演じるベテラン刑事の浅間が神楽を追跡するが……。

男子高校生の日常

吉沢亮さん演じるヒデノリ


吉沢亮さんのメガネ姿もキュンキュンしました♪
めっちゃイケメンですよね。
映画も面白かったです!

今時の男子高校生たちの実態を描き、テレビアニメ化もされて人気を博した脱力系ギャグ漫画を2013年実写映画化。

→FODなら「男子高校生の日常」をはじめ、映画・ドラマ・アニメなどが1か月無料で見られますよ!

メインキャストは菅田将暉、野村周平、吉沢亮という、いまや若手俳優としてトップクラスの活躍を見せる3人!
まだ初々しい3人を見ることができます!


あらすじ:男子校に通い、部活も勉強も頑張らず、日々をだらだらとなんとなく過ごしている非モテ高校生タダクニ、ヨシタケ、ヒデノリの仲良し3人組。
しかし、そんなある時、隣の女子校と共同で文化祭が開催されることになり……。

ピンポン

井浦新さん演じる月本誠(スマイル)


2002年に公開された、ピンポンは窪塚洋介さんが主演、宮藤官九郎が脚本を手がけています。

FODなら1か月無料で「ピンポン」他、映画やドラマが見放題です!

あらすじ:窪塚洋介さん演じるペコと井浦新さん演じるスマイルは、片瀬高校卓球部に所属する幼馴染。
ペコは卓球が強いが自分の才能に自惚れているところがあり、先輩に対しても挑発的である。
スマイルは、決して笑わないことからペコが「スマイル」と渾名した。内気で無口だが卓球は強い。

2人は中国人留学生を迎えたと噂になっている辻堂学園高校卓球部の偵察に出かけ、留学生のチャイナと対面する。
チャイナと試合をしたペコは1点も獲れずに敗北する。

そのころ片瀬高に、髪も眉毛も剃りあげたスキンヘッドの高校生がスマイルを偵察するため参上する。
中村獅童演じるドラゴンと呼ばれる海王学園高校卓球部の風間竜一である。
片瀬高卓球部顧問の竹中直人演じる小泉丈(バタフライジョー)にドラゴンは、絶対にインターハイで優勝すると宣言する。
そしてインターハイが開幕した。

この話題が楽しすぎるので、皆さんの意見もアップしておきます♪

https://twitter.com/S_Z_Brulee/status/1018874545275527169