韓流&アジアドラマ・映画

サイムダン/ジユン役の女優はイヨンエ!年齢は?夫や子供の画像も!

7月20日からスタートする韓国ドラマ「師任堂/サイムダン、色の日記」

あらすじ:大学で韓国美術史の非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、ジユンの一言から偽作疑惑が持ち上がってしまう。
そんな中、ジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かい、そこで偶然古い日記を手に入れる。本に押された印を手掛かりにある古城を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。美人図と日記を持ち帰る研究を進めるジユン。日記には2人の芸術家サイムダン(イ・ヨンエ/二役)とイ・ギョム(ソン・スンホン)の切ない愛の記録が記されていた。そして日記を読み進めるうちに、金剛山図の真作に関する秘密も記されていて…。

今回、ジユンとサイムダンの2役を演じるのは、空前のヒット作となった『宮廷女官チャングムの誓い』から13年ぶりにドラマに復帰するイ・ヨンエ。

◾イ・ヨンエ李 英愛)

1971年1月31日の現在46歳。
46歳には見えませんよね。
本当にきれい!!
韓国ソウル特別市出身。
家族は、夫、子供2人、父、母、兄2人。


・小学4年生のころ、友人の父の会社の参考書のモデルを依頼され、これが女優になるきっかけとなり、14歳で雑誌のモデルとして正式にデビュー。

・漢陽大学校独語独文科在学中に本格的にCMモデルとして、芸能活動スタート。

・大学卒業後の1993年、SBSのドラマ『お宅の夫はいかがですか』で女優としてデビュー。このドラマは高く評価され、自身も1994年のSBS演技大賞で新人賞を受賞した。

・映画・ドラマへの出演を続けながら中央大学校新聞放送大学院演劇映画科を修了。

・2000年、映画『JSA』の公開で日本でも知られるようになる。

・2005年10月、日本で主演ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』がNHK総合テレビで放送される。

・2007年1月から2008年2月まで『宮廷女官チャングムの誓い・完全版』がNHKBS2にて放送。

・2009年8月に在米韓国人と結婚したと報じられた。

・2009年9月に漢陽大学演劇映画科大学院の博士課程に入学し、芸能活動を中断。

・2010年7月23日 妊娠したと報じられる。妊娠後は漢陽大学院の博士課程を中断し、出産に備えていた。

・2011年2月20日 男の子と女の子の二卵性双子を自然分娩で出産。

・2014年9月19日 仁川アジア大会の開会式で、聖火リレー最終走者として登場した。

イ・ヨンエさんといえば、北朝鮮の故金正日総書記がヨンエさんの熱狂的なファンとして知られています。
2007年10月2日から4日にかけて行われた南北首脳会談で、韓国側が『宮廷女官チャングムの誓い』、『JSA』、『親切なクムジャさん』などヨンエさんが出演したドラマや映画のDVDを金正日総書記にプレゼントしています。

さて、ヨンエさんの家族についてですが、2009年にハワイで極秘裏に結婚しています。
では、ヨンエさんを射止めたのはどんな方なんでしょうか?!

ヨンエさんのハートを射止めたのは、夫は在米韓国人で1951年生まれのチョン・ホヨン氏。
この方ですっ!!

なんとヨンエさんより20歳年上なんです。

パッとしない男性のようにも見えますが、イリノイ工科大卒のエリート!!

海外生活の経験が豊富で、仕事のできる、いわゆるヤリ手!らしいです。

チョン・ホヨンさんはアメリカのIT企業で働いた後、韓国レイコムの会長を歴任。
韓国レイコムは軍需産業の企業で、レーダーと特殊電子通信装備などを開発生産している会社です。
またチョンさんの財産は2兆円とも言われています!
2兆円って!!
はぁー。すごいですね・・・
自宅も180坪もある大豪邸でプールもあるようですよ。
さらに本当か嘘か分かりませんが、家には20人ものベビーシッターや警備員などが住み込みで働いているそうです。
本当かなー。
20人も必要なのでしょうか??

ヨンエさんとチョン氏の出会いはというと、知人を介しての食事会だったそうです。

当時、ヨンエはまだ大学生でチョン氏は米法人の大手IT企業の韓国支社長に抜擢されたころ。
ここまで聞くと、なんと順風満帆!と思いそうですが、

チョン・ホヨン氏は詐欺の疑いで告訴されたことがありようです。

告訴の内容は、
「チョン氏が2012年、イ・ヨンエの肖像権を活かした事業を一緒に展開しようと提案し、20億ウォンの投資金を受け取った。しかし、投資条件がきちんと履行されなかった」とし、「肖像権の共同事業者たちと法的紛争が起きるなど正常に事業は行われず、投資金だけを横取りしたため、告訴することになった」というもの。

チョン氏はイ・ヨンエの肖像権に関する事業を展開し、コスメメーカーのM社や事業家O氏からも告訴されています。

M社側は
「チョン氏が有名人で妻のイ・ヨンエを活かした共同事業を提案し、時価より安い額面価格でM社の株式を譲り受けて大株主となった。その後、M社を自身らが推進していた石鹸事業など他の事業の足りない資金を埋めるための資金の窓口としてだけ利用したため、告訴することになった」

事業家O氏も
「チョン氏とイ・ヨンエが『宮廷女官チャングムの誓い』の水剌間(スッカラン)カフェの共同事業を一緒にしようと言って、土地1136坪及び建物を譲り受けてから8ヶ月以上何の事業も展開せず、現在も不動産を占有したまま返してくれないため告訴した」

なんだか色々と問題が多い方のようですね。
またヨンエさんを使った詐欺とは!!

でもヨンエさんとチョン氏は離婚ということは無さそうなんですよね。
だいたいこういうパターンだと、離婚しそうですけどね。

ヨンエさんの双子ちゃんのスングォンくん&スンビンちゃん。

キッズモデルデビューしているよう。

こう見るととても幸せそうですよね!