動画配信サービス

バチェラージャパンシーズン3応募方法は?参加条件など募集要項まとめ!

さぁ、バチェラージャパンシーズン2も終わってしまいましたね。
→バチェラー2の結末は?最終話ネタバレと感想!

最初は林太郎さんがチャラチャラしているように見えて、シーズン1の久保りんの方が良い!!
って思ってたんですが、いやいや終わってしまえば、林太郎さんの方がめっちゃ良かった!!
ハイスペック男子なのに、超純粋で優しさに溢れる男性でした。

シーズン2が終わってしまい、寂しすぎる!!と思っていましたが、最後に今田耕司さんからも告知ありましたね。

「シーズン3の出演者募集!!」

やっぱりシーズン3あるんだ♪
楽しみだなぁ。
今回のシーズン2を見て「出たい!!」と思った方も多いと思いますので、募集要項や応募方法、条件などをまとめておきます。

今回もシーズン2同様に、男性・女性共に募集されています。

まず、バチェラーとは、一人の完璧な独身男性を20名の女性が奪い合う「婚活サバイバル」リアリティショー。
今日まで世界中の40カ国以上で撮影され、全世界225カ国以上で放送されています。
『バチェラー・ジャパン』はこの日本版です。

本シリーズは、一人の独身男性=「バチェラー(Bachelor)」が真の愛を見つけ出すため、彼の心をつかみたいと思っている女性とともにドラマと情熱に溢れた最高にゴージャスな婚活体験を繰り広げる恋愛リアリティ番組です。

各話の最後にはバチェラーが選んだ女性にのみバラを渡すローズセレモニーが行われ、バラを受け取らなかった女性は番組を去ります。
回を追うごとに女性の人数は減っていき、最終話でバチェラーが運命の相手となる一人の女性を選びます。

シーズン3の募集要項がまだはっきりしていないようなので、シーズン2の時の募集要項を参考にまとめておきます。

応募条件は?
①結婚がしたい20歳以上の女性。
②現在独身でお付き合いしている人がいない方。
③ご家族の出演が可能な方。
④今秋(9月~11月)予定している泊まりがけでの婚活(撮影)に最大約2〜3ヶ月間参加可能な方。
※④に関してはシーズン2のものなのでシーズン3はまだスケジュールは出ていません。しかし、だいたい同じくらいの撮影スケジュールになるのではないでしょうか?

◾選考方法は?
選考方法は4段階です。

①書類審査
②面接
③心理チェック、身体検査、身元確認
④質問書への記入

面接、身体検査、心理テストの内容は次の通り

●面接
一般的な面談に加え、グループ面談やカメラテストを予定しています。

●身体検査
候補者に選出された場合、みなさん共同生活となります。
その前に感染症の危険性がないか、また心身ともに共同生活をおくれる状態か、みなさんの安全を守るために行わせていただきます。

●心理テスト
心理テストはLA在住の先生と2時間程スカイプ/LINE動画面談を行っていただく予定です

◾参加中のルールは?
SNSへの投稿、身内・友達との連絡は基本NG

撮影場所やデートプラン、出演情報などの番組内容が配信前に外部に漏れてしまう可能性がある行為はご遠慮いただきます。そのためすべてのSNS更新については番組スタッフ管理の下で行って頂きます。

◾共同生活は?
番組が用意した素敵な別荘(予定)に宿泊いただき、別の女性候補者とも交流を持っていただこうと考えています。

リビング、バスルームなどは共有となりますが、寝室は数人毎に同じお部屋を使用していただく予定です。

◾衣装は?
番組ではカクテルパーティーと呼ばれるフォーマルなパーティーを通じてバチェラーと親交深める機会があります。このパーティにふさわしいドレスやメイクは番組側で用意します。

◾番組終了後の制約は?
最後の一人に選ばれ晴れてプロポーズをされた場合、そこから初めてオフカメラでのお付き合いが始まります。最終的に結婚をされるかどうかは、ご本人のご意志にお任せいたします。

◾応募期限は?
シーズン2の時は8月10日が締め切りのようです。
今回のシーズン3もだいたい同じようなスケジュールで進むのではないかと思います。

女同士の激しいバトルもあり、1人の男性を奪い合うという、かなり過酷なバチェラー。
しかし、普段の生活ではとても体験できないことができるチャンスでもあります。

人生を変えたい!!
本気で結婚したい!!
と思う方は参加してみてはいかがでしょうか?

→バチェラー3応募フォーム